2010年4月3日

耳をすませば

を見ました。テレビがあまりにつまらないのと、部屋を

整理していたら、お姉ちゃんが以前金曜ロードショーをDVDにやいて

おいてくれたのを発見して、つい。

もうすぐ学校始まるし、やることいっぱいあるんだけどな〜

今から見たら遅くなるな〜

でも今しかない!



春休みから本腰を入れだした就職活動によって、
いろいろ過去を振り返えざるを得なく、

昔好きだったものとか事とか思い出しては
、自分のルーツを探ったりしてしまう。

(就活本にはよく自分史を作成するなどして
自己分析に役立てろ、とかある)

それに習って、というわけではないけど、一理あるなあと思う。



心に残っているうろ覚えの何か諸々を、進路を決める今

もう一度追体験したり、清算しようという試み。

カチッとピントを合わせてからまた心にしまい込みたい、

あー懐かしいーーー をいっぱい体験したい、という衝動なのです。

決して『自分探し』ではありませんよ。



中学3年生ってほんとに多感で
受験とかいろいろあって、忙しいよなあ。

おじいさんがバロンの表情について
「メランコリックというか…」というところに

こんな台詞あったっけ、とびっくり。そうか。



あと1日で春休みが終わっちゃうけど、やりたいことがあと一つ。

小さい頃から春、毎年のように

行っていた祖父母の住んでいたマンションから見える、

多摩川の河川敷の風景をもう一度見たい 

今の時期ちょうど桜がすごいんだろうなー









0 件のコメント:

コメントを投稿